ニキビ治療(自費診療)

「できては消える」をしつこく繰り返すニキビ… 気になる毛穴の開きを上手にケアして、憧れの美肌を目指しましょう。

毛穴に、余分な皮脂と老廃物が混ざり合った角栓が詰まることを主な原因として、ニキビが現われます。さらに、詰まった角栓から毛穴の中にアクネ菌が繁殖し、その周辺に炎症が起こって膿をもった状態まで重症化してしまうと、凸凹した嫌なニキビ跡を引き起こします。
毛穴の開きやにきびをケアして美肌を目指しましょう。

こんな方にオススメです

• ニキビがしつこく繰り返してできる
  • ニキビができてなかなか治らない
  • ニキビが赤くなり炎症しやすい
  • 毛穴の開きが目立ってきたみたい
  • 常に肌が脂っぽくベタつきがち
  • 毛穴がプツプツ黒ずんできた

当院では、患者様のニキビ・毛穴のお悩みに合わせてそれぞれに最適で効果の高い治療を行っています。

ニキビの種類

初期ニキビ

男性ホルモンのいたずらや、肌の乾燥によるバリア機能の低下により、毛穴が硬くなることで収縮してしまった初期のニキビです。角栓が毛穴の出口を塞いでしまい、内部に皮脂や汚れが溜まりやすくなっていますが、肉眼ではまだ確認することができません。

白ニキビ

角栓によって塞がった毛穴の内部に詰まった皮脂や汚れから生まれるニキビで、コメドとも呼ばれ肉眼で発生が確認できるようになります。ただし、何度もこの状態を繰り返してニキビができるようであれば根本的な治療が必要です。

黒ニキビ

毛穴の内部に詰まって表皮から顔をのぞかせた皮脂が、空気中の酸素によって黒く酸化された状態を黒ニキビと呼びます。まだ初期のニキビと考えられるため、白ニキビと同様に皮脂を押し出す面ぽう圧出によってすぐ治療することができます。

赤ニキビ

炎症を起こして赤くなった状態のニキビです。この段階から放置していると、やがて凸凹したニキビ跡が残る可能性が高いので、けっして爪で潰したりしないように注意しましょう。

黄色ニキビ

赤ニキビからさらに炎症が悪化し、膿んで黄色くなっているニキビです。この段階では重症なニキビなので、すぐに皮膚科を受診しましょう。

紫ニキビ

極限まで悪化してしまい、毛穴の中に膿と血が溜まって腫れあがっている状態です。ここまで炎症が悪化してしまうと、完治しても必ずニキビ跡が残ります。

フォトフェイシャル医師照射によるニキビ治療の症例写真

フォトフェイシャル照射料金22000円+ドクター指名料5500円(税込)

ニキビ・毛穴の効果的な治療法

マッサージピール

マッサージピール(PRX-T33®)は皮膚を剥離させずに、皮膚のより深層にある真皮細胞に働きかけ、表皮再生を活性化させる治療方法です。

ピーリング

グリコール酸やサリチル酸、乳酸などの薬液で角質を柔らかくして剥離することで、肌の再生を促します。

フォトフェイシャル ステラm22

IPLの光治療は光の熱エネルギーで肌質改善、小じわの解消に効果があります。

イオン導入

微弱な電流で美容成分を肌の奥へ届け、アクネ菌の殺菌、皮脂分泌の抑制、毛穴の詰まりの改善を促進します。

ピコレーザーフラクショナル

痛みやダウンタイムが少なくお肌の若返り治療、にきび痕やシワの治療などができる、最新のフラクショナルレーザーです。

ダーマペン

極細の針で皮膚表面に目に見えないほどの微小な穴を開けることで、肌の再生能力を活性化させ、凹凸のない滑らかな肌に導く治療法です。

ポテンツァ

RF(高周波)エネルギーをマイクロニードル先端から出力する医療用機器。薬剤による治療効果と熱損傷による自己治癒力の向上によるコラーゲンやエラスチンの生成が期待できます。その他、ダイヤモンドチップによるタイトニングなど幅広く肌質改善が期待できます。

「ニキビができる」のを予防することが何より大切です。特にしつこく繰り返す大人のニキビは、睡眠不足やストレス、運動不足などによるホルモンバランスの乱れが大きな要因だとされています。まずは、生活習慣を見直して体調を整え、肌の状態に合ったスキンケアを正しく行ってニキビの再発を防いでください。

にきび治療の施術料金

ただいまメンテナンス中です