資生堂ナビジョンイオン導入

医療機関でしか受けれないイオン導入(資生堂ナビジョン)

資生堂研究所によるイオン導入メカニズム研究に基づいた確実なイオン導入治療です。
美白・抗炎症効果をもつ『トラネキサム酸』、毛穴収縮作用をもつ「グリシルグリシン」をご用意しています。お悩みに応じてご相談ください。

■TA(トラネキサム酸)イオン導入
肌荒れや肌の奥に潜んでいるシミ・ソバカスを防ぐ
■GG(グリシルグリシン)イオン導入
毛穴の開きが気になる方に効果的
「毛穴はなぜ目立つのか?」
「毛穴の皮膚科学的な特徴は何か?」
を徹底的に掘り下げ、アミノ酸の一種である”グリシルグリシン”が開大毛穴の収縮作用を有することに着目。
また、最新の研究ではイオン導入をすると、薬剤は毛包を介して皮膚に吸収されることが解明されています。
イオン導入をすることによって、毛穴部分により効果的に皮膚内に浸透させることができます。

トラネキサム酸のイオン導入とは?<主な有効成分>

抗プラスミン作用を有するアミノ酸の一種で、内服では肝斑治療の第一選択薬として広く知られています。
「メラニン生成阻害」作用と「炎症抑制」作用を持ち、主に内服薬(医薬品)として用いられます。
当院は、資生堂が医薬部外品として初めて配合許可を受けた「トラネキサム酸」の導入剤を使用しています。
効果効能として、シミ・ソバカスを防ぐ『美白』や肌荒れを防ぐ『美肌』があげられます。

施術風景

施術のリスク・副作用

留意事項
基本的には副作用などはないとされていますが、まれに赤み、熱感、かゆみ、痛み、腫れなどが生じることがございます。( 2 3 日で軽減することが多いです。)
万が一、施術から1週間以上経過しても上記のような症状が残る場合は、ただちに当院へご来院ください。医師による診断、薬剤の塗布など、責任を持って適切な処置を実施いたします。

ご案内が難しい方
下記に該当する方は、安全上の理由から施術をお控えいただく場合がございます。誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。 また、ご不安な方は施術前に医師へご相談くださいませ。
☑重度の病気を患っている方(糖尿病、悪性腫瘍、心疾患、出血性疾患、ケロイド体質など)
☑妊娠中、または妊娠の可能性のある方
☑授乳中の方
☑ペースメーカーを使用中の方
☑金属プレートやシリコン、金の糸などを埋め込んでいる方
☑感染症や重度の皮膚疾患、大きな瘢痕組織のある方

当機器について
本ページに記載のある未承認医療機器は、医薬品医療機器等法上の承認を得ていないものですが、「医師等の個人輸入」により適法な輸入許可を得ています。
日本では未承認医療機器を医師の責任において使用することができます。
個⼈輸⼊において注意すべき医薬品等についてはこちらをご参照ください。